人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬、じゃなくて、デコポンが

 病院付属の大学(←なんか間違った?)構内を歩いていたら、進入禁止の鎖を張る石柱の一つの上に、大きなデコポンが、供えられている、という感じできちんと乗っけられていた。
 うーん、確かに、檸檬より爆弾に相応しいか、と感心した。檸檬だと、どっちかと言えば、砲弾っぽい。
 (パッと見、傷みはなく、食べられそうだった。正直、意味不明)






 で、家に帰り着くと、妻が、シンクロニシティめいた偶然で、檸檬風味の炭酸水(本来は酎ハイ用?)を出してくれた。
 汗びっしょりで帰った時は、シュワシュッワ感+疲労回復にと、炭酸飲料が欲しくなる。初めは、コーラは甘いので、最近、ビールにしだした(医者からは、アルコールは控えるように勧められているけど、利尿作用もあることだし・・・なんて大義名分で)。
 妻曰わく「これなら、甘くないでしょ? これからは、コレで決まり!」うーん、妻も甘くはないな(←感謝してますけどねぇ)。
by yasumim | 2014-08-13 17:36 | お披露目


<< 粛盃 ボケなツッコミ >>